Information

お知らせ

ゆいのコトノハ 1周年を迎えました

2020年8月7日、ゆいのコトノハ初めてのkick offセミナーを開催。早くも一年が経過しました。

「いい結婚式に本気です」

セミナーが終わるとき、必ずといっていいほど伝えてきたこの言葉。

軽やかに進化できるブライダルMCのために、心のよりどころになるような場所を作り上げることができたら。

そんな気持ちで必死に走り続けてきた一年でした。

この一年間、続けれてこられたのはこの場に集ってくださる参加者の方がいらっしゃればこそ。

心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな皆様方とこの喜びを共有できたらうれしいな~ という気持ちから

ゆいのコトノハ1st Anniversary SHOKIBARAIKAI を企画!

Specialゲストには、ブライダル業界に救世主 株式会社ブライト代表取締役 夏目哲宏さんをお迎えし、

ゆいのコトノハのセミナーにご参加くださった方々、これまでに講師として登壇くださった方々と一緒に

ゆる~っとオンライン飲み会を行いました。

ちょっと真面目なお話から、楽しい皆さんの現場で感じたあれこれ、地方による違いなど、あれこれと情報交換をしながらの

あっという間の2時間を過ごしました。

おかげ様で、この一年間でゆいのコトノハのセミナーにご参加くださった方々は、のべ人数でざっと500名。

毎回のように出席してくださいます常連さんも増えてきて、その方々にとっては心の拠り所になれているのかなー、なんて。

「これまでの司会は無難な司会だった。もっと場をよくするために何ができるかを考えたいと思うようになった」

「現場に立つのが前より楽しみになりました!」

「ハプニングが起こるのが怖くならなくなった!」

「おふたりのことを知る。これがどんなに大切なことか気づかされた。」

といったご感想をいただくとともに、中には

「もう司会をやめようと思っていたけど、もう一度挑戦しようと思えるようになった」

「自身への査定が上がって、ギャランティ単価が上がりました」

なんていうメッセージをくださった方もいらっしゃいます。

これからもゆいのコトノハは、もっとよくなるウエディングのために司会者ができることを模索しながら

役立つ情報を発信していきます!

今後のゆいのコトノハにもどうぞご期待ください!